Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


生きる

blog4-1

だれだって、
心のなかに弱いところや
いやな部分をもっています。

しあわせにくらしていれば、
一生、心のおくそこに
ねむっていたはずの、
はげしいにくしみや感情。

ゆっくりしか歩けないのなら、
ゆっくり歩けばいい。
もう自分をかざるのはよそう。
弱いところは弱いところとして
見せていこう。
それは、みじめでもなんでもない。

by: 横山秀夫




blog4-2

いいかい?
口惜しくて
死にたいなんてことは
生きていれば
しょっちゅうあることだ。
だけどそのたんびに
死ぬわけにはいかないんだ。
大切なのは、死ぬほど口惜しいって思いをね、
どんな風にして自分の生きるエネルギーに
変えるかってことだよ。

by: さだまさし


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑ブログランキング↑
参加してます。応援してね~^^

2010.04.28(Wed) - Pentax SPII





/
